スポンサードリンク

【ドラマ】ラストマンー全盲の捜査官ーEp.1 新時代のヒーロー

タイトル:「新時代のヒーロー」

目次

★概要

全盲のFBI(米連邦捜査局)捜査官の皆実が 日本の警察庁とFBIの連携強化を目的に期間限定で 捜査に加入し、アテンドとして護道のバディが誕生する中 爆発事件が発生するのだが・・。

★感想

スマホや特殊なイヤフォンを利用して捜査する皆実の姿に 最先端になれば障がい者も普通の人以上に 活躍できるんだなって感じました。

すべての仕事が障がいに関係なく、思った通りに動く社会が始まれば 人手不足なのどの問題もなくなり、社会が円滑に動くようになる気がします。

全盲だからこその嗅覚だけで 犯人を見つけました。

そして、感謝されたことが犯行動機ってことだったので、 優しい人が犯罪を犯す側面もあるんだなって感じました。

いかに人に寄り添えるのが大事かを教えてくれる 話でした。

★関連動画


www.youtube.com

★挿入歌 修羅の巷


www.youtube.com

修羅の巷

修羅の巷

★関連商品

■スポンサードリンク
があります。